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スライダーでカメラのFOVを操作する備忘録(Unity PlayMaker)

スライダーのfloat値を使ってカメラのFOVを操作するための備忘録

【FOV】ステート

60mmから10mmまでズームできるのを想定する場合
「zoomMin」に「60」
「zoomMax」に「10」を入れます。

【UI Slider Get Value】
スライダーの値を取得し「sliderValue」に入れる。

【Float Operator】
「1」を取得した「sliderValue」で引き、「sliderValue-1」に入れる。

【Float Operator】
「zoomMin」を「sliderValue-1」で掛け
「minValue」に入れる。

【Float Operator】
「zoomMax」を「sliderValue」で掛け
「maxValue」に入れる。

【Float Operator】
「minValue」と「maxValue」を足し
「setValue」に入れる。

【Set Camera FOV】
Field Of Viewに「seValue」を入れる。

プログラマーじゃなくてもゲーム作れるよ!

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